大切な「電気」を支える、 この技術を受け継いでください。
85859

■完全週休2日制! ■残業ほぼナシ! ■賞与年2回! ■D.D.JはSDG'Sに賛同し活動しています!

■完全週休2日制!
■残業ほぼナシ!
■賞与年2回!
■D.D.JはSDG'Sに賛同し活動しています!

キュービクルのメンテナンス、 新設、交換工事の設計から 現場での管理までお任せします。 学校や病院、店舗など幅広く対応しており、 改修が7割、新設が3割ほど。 過去には気象庁の施設を手掛けたこともあり、 多くの依頼をいただいています。 業務の流れや技術は熟練の上司がイチから教えていきます。 <キュービクルとは> 病院などの屋上で「変電装置」と書いてある設備を 見掛けたことはありませんか?あれがキュービクルです。 電力会社から供給される電力は電圧が高いため、 一般的な施設でも使えるように調整する大切な設備です。 <具体的な業務> ■社内作業 ▽図面作成 キュービクルの設置場所、 設置方法などを考えCADを使って図面に起こします。 ▽工事計画 図面をもとにどのように工事を進めるか計画を立てます。 ▽見積もり作成 図面をもとに見積もりを作成します。 ▽協力会社へ施工を依頼 4社ほどある協力会社の中から依頼先を決めて手配します。 ▽必要に応じて許可申請 大規模な工事で道路を通行止めにする場合は、警察署や消防署に許可を取りに行きます。 ■現場での管理 実際の施工は長年お付き合いがある協力会社に依頼し、 計画通りに工事が進んでいるかを現場で管理。 キュービクルの中をあけて回線を確認したり、 部品を交換したりといった作業のほか、 新設や設備の交換の場合はクレーンで吊って設置するなど、 周辺の道路を止めて作業する大掛かりな工事も。 通常は5〜6名、大規模な工事では20名くらいのスタッフが動きます。 ◎働き方について 平日や日中に社内作業をして、 工事があるときには現場に入ります。 工事は週2件ほどで、1件は1日で終了。 病院や学校などの場合は作業のために 停電できる時間が限られているため、 土日や深夜の工事になります。 ※深夜勤務になった場合は翌日が休みになります。

募集職種  電気設備の施工管理|完全週休2日制|残業ほぼナシ|賞与年2回
勤務地  愛知県名古屋市守山区瀬古2丁目204-1

上記のお仕事をクリップします。

すでにご登録の方は、このお仕事情報をクリップして、一発検索!
まだサイト登録していない方は?
電工ナビにご登録いただくと、ご応募いただいたお仕事情報をストックしたり、あらかじめ履歴書を作成しておくことができます!
まだ登録がお済みでない方は、是非この機会にご利用ください!

登録する

ページの先頭▲