皆さんが利用している金融機関や教育・保育施設のセキュリティ機器の 工事や保守を担っているのが私たちの仕事。 セキュリティシステムは安心・安全な生活を送るために必要不可欠で、 景気の良し悪しにかかわらず、お金をかけなくてはならないものなので、 常に需要のある仕事です。 普段、何気なく目にしている金融機関などに工事や保守で関わることになります。 聞いたことのある名前の銀行などで作業ができるので、 身近にある日常を支えている実感を得て、仕事を誇らしく感じられます。
85759

市民の安心と安全を守るヒーロー! 防犯・防災設備のメンテナンス・工事管理。 土日祝休み&年間休日128日、東海3県の金融機関シェア過半数!

市民の安心と安全を守るヒーロー!
防犯・防災設備のメンテナンス・工事管理。
土日祝休み&年間休日128日、東海3県の金融機関シェア過半数!

「ちょっとお金をおろしに行こう」 「今日も子どもは元気に登園したかな」 こんな何てことはない日常は、 私たちの防犯システムの仕事で作られている。 銀行や学校、幼稚園、保育園などに設置されている 防犯機器や防災通信システムなどの設置工事や管理、保守対応を行います。 工事のほとんどは協力会社の職人さんにやっていただいているので、 主に工事の管理をやることになります。 営業担当が工事を受注した後、現地調査を行う ↓ 図面を設計担当へ依頼 ↓ 工事で使用する資材を発注 ↓ 設定が必要な資材は入荷後に設定する ↓ 工事 工事が図面通りに施工されているか管理し、 工事後の確認を行います。 また、障害・保守の対応も行います。 障害は、お客様から 「カメラの映りが悪い」 「エラーが出ている」 というような問い合わせがあれば、 電話で対応したり、現地へ伺って対応したりします。 保守業務は、協力会社の方々と協力して カメラや消防設備などの機器の定期点検を行います。 入社後、半年ぐらい経った頃から、 交替で時間外(平日定時後・休日)の障害対応をしていただいてます。 その分は受付電話対応費として支給致します。 専用の携帯電話を携帯して、障害の連絡があった時だけ電話対応する業務です。 連絡が無ければ何もしなくて構いません。 (障害対応が無くても対応費の支給あり) 工事や障害対応など、 1日で回る現場は、多いときで5〜6件です。 東海三県のうち、自分の担当エリアをメインに現場を回ります。 社内での事務作業は、 協力会社や工事の資材の手配、機器の設置届等の書類の作成です。 仕事で分からないことがあれば、周りの人にどんどん聞いてください!

募集職種  電気通信設備工事担任者
勤務地  愛知県名古屋市中川区富川町5-2-6

上記のお仕事をクリップします。

すでにご登録の方は、このお仕事情報をクリップして、一発検索!
まだサイト登録していない方は?
電工ナビにご登録いただくと、ご応募いただいたお仕事情報をストックしたり、あらかじめ履歴書を作成しておくことができます!
まだ登録がお済みでない方は、是非この機会にご利用ください!

登録する

ページの先頭▲